豊野小学校ブログ

豊野小学校ブログ

2年生 音楽「ドレミであそぼう」

コン・コンと心地よい音が聞こえてきた先では、

2年生が木琴をたたいていました。

「♪ミ・ミ・ ミミミ・ ファ・ファ・ ソラソ・」

「♪ミ・ミ・ ミミミ・ レミファソ ド・・・♪」

真剣なまなざしで、歌に合わせた見事な演奏でした。

代表委員会 あいさつ運動2

「おはようございま~す!」

昨日に続いて、今日も代表委員による「あいさつ運動」実施。

肩からかけられているのは、手作りのたすき。

たすきをかけて、頼もしく見える代表委員。

今日も、笑顔で元気なあいさつ日本一の豊野っ子でした。

代表委員会 あいさつ運動

「おはようございます!」

「おはようございま~す!」

代表委員による今年初の「あいさつ運動」が実施。

小雨が降る中、正門付近に元気な声が響きました。

笑顔で元気なあいさつ日本一の豊野っ子たちでした。

5年生 社会「米づくり」

「病気にならないお米が良いと思います」

「おいしいお米が食べたいです」

「甘くてやわらかいお米が好きです」

「粒がすごく大きいお米を見てみたい」

米の品種改良の学習中。理想のお米とは、どんなお米?