豊野小学校ブログ

豊野小学校ブログ

1年生 国語「くじらぐも」

「すごくたかいね。いえがちいさくみえる」

「ふわふわして、とってもきもちいい」

くじらぐもに乗った子どもたちが、どんな話をしていたのか。

自分の分身をくじらぐもに乗せて、想像してみました。

子どもたちが乗りたい場所って、それぞれですね。

おはなし会

春日部おはなしの会の方々による

おはなし会を行いました。

今年度初めてのため、子どもたちは大喜び。

あっという間に、話に惹きつけられていました。

6年生 家庭科「ミシンぬい」

「上糸を通したら、下糸をつって・・・・」

5年生のときに学習したことを思い出してミシンぬい。

教えあいながら、トードバッグをぬい始めることができました。

2・4・6年生の朝会

今日は、2・4・6年生の朝会でした。

下級生にとって、6年生の姿はよい手本です。

体を向けて背筋を伸ばし、目を見て話を聞いています。

「自分から先にあいさつ」で日本一をめざそう!

今年度初めての朝会

今年度初めての全校朝会は、全校ではない朝会です。

今日は1・3・5年生が参加しました。

校長先生によるあいさつの話と、

生活目標の話「ウサギとカメと とけいくん」がありました。

明日は、2・4・6年生の朝会です。