豊野小学校ブログ

豊野小学校ブログ

落ち葉はきをしていただきました

落ち葉の季節。校内のいたる所に落ち葉がたまります。

今日は、PTA役員の方々に協力いただき、

落ち葉はきをしていただきました。

リヤカーに積み上がった袋の多さに、感謝感謝です。

4年生 福祉体験

春日部市聴力障害者協会から講師を招き、

手話体験教室を開きました。

実際に手話を見たり、自分でしてみたり。

体験を通して思いやりの気持ちを持つことができたかな。

2・4年生 さわやかタイム

今日は日差しが暖かく、心地よい朝でした。

2学年ごとに分散して、さわやかタイムを行っているので、

子どもたちにとっては週1回の朝マラソンです。

気持ちよく走れた、さわやかタイム日和の朝でした。

5年生 社会科見学

社会科見学で、SKIPシティに行ってきました。

収録体験では、カメラマンや音声担当、キューを出す役割など、

みんなで役割を分担して、ニュース番組を作りました。

一人一人が役割を全うし、素敵な番組が出来上がりました。

スーパー元気さわやか集会

「広げよう 笑顔の輪」のテーマのもと、

小学校5校と中学校2校で、オンライン集会を行いました。

豊野小からは、6年生児童2名とPTA会長が代表で参加し、

作文発表やグループディスカッションをしました。

立派な態度で自分の意見を伝えた2人の6年生でした。