豊野小学校ブログ

豊野小学校ブログ

3年生 理科「明かりをつけよう」

「こうやってつなげると、豆電球がつくよ」

「線を反対にしても、明かりがついたよ」

「同じところに線をつけたときは、つかないなぁ」

豆電球に電池をつなげ、明かりがつくつなぎ方や

つかないつなぎ方を調べました。

12月おはなし会

今年最後のおはなし会がありました。

流ちょうな語り口に、話の世界に引き込まれ、

あっという間のおはなしの時間でした。

6年生 社会科見学

キッザニアと国会議事堂に行ってきました。

キッザニアでは、コスモスタイム(総合)のまとめとして、

職業体験を通して自分の将来を考えました。

制服を着て仕事をする子供たち。

真剣な表情と、たくさんの笑顔が見られました。

国会議事堂にて、参議院議場の傍聴席で説明を聞く豊野っ子。

たんぽぽ学級 ミニミニふれあいアート展

7日~14日までの校内書きぞめ展公開とともに、

たんぽぽ学級のミニミニふれあいアート展を開催中。

西校舎1階、たんぽぽ学級の廊下に掲示しております。

来校の際には、こちらぜひもお立ち寄りください。