豊野小学校ブログ

豊野小学校ブログ

6年生 コスモス「キャリア教育」

トヨーワーク相談室が開室!

6年生が相談員になり、5年生の職業相談をうけました。

5年生から職業に関する疑問を聞き出し、

キッザニアでの職業体験を生かして答えていました。

1・3・5年 安全・表彰朝会

「冬休みを迎える前に伝えたいことは3つ。

 交通安全と危険な遊び、物(金)の管理です」

今日の朝会は、豊野派出所の警部補さんに来ていただき、

安全について話していただきました。

一人一人が気をつけていきましょう。

たんぽぽ学級「ビスケットで学習」

「見て!たくさんの魚とカニが泳いだよ」

「イカの動きを速くしたよ」

『ビスケット』というブラウザ上で動くアプリを使い、

方向や速さを変えながら、絵を動かしました。

最後には自分で描いた絵も動かすことができました。

4年生 学活「クリスマス会準備」

役割を分担して、クリスマス会の準備中。

飾りつけを作るグループ、アドベントカレンダーを作るグループ、

ツリーを作るグループ、折り紙作品を作るグループなどなど。

クリスマス会が待ち遠しいですね。