豊野小学校ブログ

豊野小学校ブログ

第2学期終業式

2学期の終業式は、全校を2つに分けて二部制で行いました。

校長先生からは、「2学期の目標」と「家の仕事」、

最後に「年末のあいさつ」の話。

また、校歌を1番だけ歌いました。

2学期終了!ご協力ありがとうございました。

終業式の前日

2学期が明日で終わります。

「2学期がんばったね会」や「クリスマスパーティー」など、

2学期終わりのお楽しみ会をしたり、

3学期に向けて大掃除をしたりするクラスもありました。

セレクト給食(デザート)

「これ、すごくおいしい!」

「こっちも、あまくておいしいよ!」

2学期最後の給食は、自分で選んだデザートが出ました。

お子さんは、どれを選んだのでしょうね。

1年生 朝の水やり

「黄色い花が咲いたよ」

「チューリップはまだ出てこないなぁ」

1年生は、毎朝、自分の鉢に水をあげます。

植えたのは、チューリップの球根とパンジーの苗。

春が楽しみです。

5年生 社会「ニュース番組づくり」

「情報産業とわたしたちのくらし」の学習のまとめです。

先月の社会科見学で学んだことをいかし、

アナウンサーやカメラマン、ディレクターなどの

役割を分担して、ニュース番組を作りました。