豊野小学校ブログ

豊野小学校ブログ

5・6年生 校外学習

「いってきます!」と班ごとに元気よく、学校を出発。

林間学校と修学旅行に代わる学習と思い出づくりとして

まつぶし緑の丘公園に行きました。

一日、良い天気に恵まれ、とても楽しかったようです。

4年生 パソコンを使って

盲導犬、バリアフリー、車いす、点字・・・・

福祉について調べたことをパソコンを使って、まとめています。

今は、PC室のパソコンを使っていますが、

来年度には、一人一台の学習端末を使うようになる予定です。

 

3月 おはなし会

今年度最後のおはなし会がありました。

話を聞きながら、想像力を働かせ、

物語に入っている子どもたちでした。

6年生 オンライン授業公開

「将来、〇〇になりたいです。そのために・・・」

「〇〇な家に住んで、〇〇な車に乗ります」

「家族や世の中の人を笑顔にしたいです」

6年生は、『将来のわたし』発表会として、

自分のドリームマップを見せながら発表しました。

豊野っ子の将来がとても楽しみです。

表彰朝会

「おめでとう!」

放送室で行った表彰朝会で、たくさんの賞状を渡しました。

活躍する豊野っ子たちです。がんばったね。