豊野小学校ブログ

豊野小学校ブログ

1年生 図書室の本の借り方

図書支援員の先生に図書室の使い方を教えてもらいました。

どこにどんな本があるかを知るガイドツアーを実施。

本との良い出会いができるといいですね。

あげパンの味 結果発表!

先週一週間の投票結果がまとまりました。

結果は「きなこ」が大逆転で一位!

たくさんのご協力をありがとうございました。

全校除草

夏の間に伸びた草をみんなで取りました。

おかげで短時間でたくさん除草できました。

教育実習が始まりました

今日から教育実習とふれあい体験が始まりました。

豊野小でたくさんのことを学んで体験してほしいと思います。

早速、一緒に遊んだり、草取りをしたりしました。

2学期の委員会活動

2学期最初の委員会活動がありました。

様々な場面で5・6年生がみんなのために動いています。

代表委員会では、運動会のテーマを考えていました。