豊野小学校ブログ

豊野小学校ブログ

運動会 全体練習

 全校児童での練習は今日が初めてです。

 体操の隊形などを確認しました。

ヒラメ受入式

 いよいよヒラメが豊野小へやってきました。

 これからクラスの水槽にヒラメを移します。

 各クラス、5匹のヒラメが水槽の中に入ります。

 小さなヒラメ、見えるでしょうか。

 水槽の掃除のしかたも教えていただきました。

 昨年度に引き続き「ヒラメから学ぶいのちの授業」がスタートしました。

5・6年生 運動会練習

 気温が少しずつ落ち着き、ようやく校庭での練習ができるようになってきました。

 最初は基本動作などの確認です。

 どんな演技が完成するか楽しみですね。

4年生 社会科

 先週、社会科見学へ行ってきた4年生です。

 国語の時間に学習した新聞形式で、見学したことを振り返ります。

 龍Q館でもらってきた首都圏外郭放水路のパンフレットですね。

 しおりにメモしてきたことが役立ちます。

 わからないことはインターネットで確認しながら新聞づくりを進めていきます。

1年生 運動会の歌

 音楽の時間の最初に、運動会の歌の練習をしていました。

 すでに歌詞とメロディーは覚えたようです。

 ♪ ゴー ゴー ゴー

 タメを作って・・・。

 ファイヤー! 気合十分です。