豊野小学校ブログ

豊野小学校ブログ

書きぞめ競書会(3・4年生)

 体育館で3・4年生の競書会が行われました。

 4年生が書く字は「竹うま」です。

 3年生が書く字は「せかい」です。

 

 寒いので、大型ストーブで体育館内を暖めます。

 これまでの練習を生かして、最高の字が書けるといいですね。

火曜日の朝

 今日は校庭で運動することができません。

 午後には天気が回復するようです。

 子どもたちの服装も冬らしくなってきました。

豊野小アーカイブス24

 昭和59年、今から39年前のプールの様子です。プール開きの日でしょうか。

 当時の児童数は約800名。プールサイドもいっぱいです。

 いわゆる芋洗い状態。子どもたちの元気な声が聞こえてきそうです。

今週のヒラメ(12月第3週)

 今週から新たなアイテムが登場しました。

 緑色の光を当てるとヒラメの食欲が増し、成長が促されるのだそうです。

 元気に成長しているようですね。

 緑の光を浴びて、さらに大きくなっていきます。

5年生 理科

 実験のため、パーツを組み立てています。

 電磁石を使った実験です。

 なかなかうまくいかず、試行錯誤しています。

 モーターが勢いよく回って大成功です。