豊野小学校ブログ

豊野小学校ブログ

3年生 クラブ見学

 4年生からクラブ活動が始まります。

 3年生が次年度に向けて、クラブ見学にやってきました。

 ダンス・バトンクラブの演技が始まりました。

 図工室に移動しました。

 アートクラブです。

 こちらはメディアクラブです。

 根強い人気の卓球クラブ。

 ほかにもたくさんのクラブがあるので、何を選ぶか迷ってしまいますね。

豊野小アーカイブス43

 昭和63年度、今から35年前の給食の様子です。

 三角牛乳、懐かしいですね。

 写生の時間です。

 黄色いバケツ、最近は見かけなくなりましたね。

 当時の体力テスト(スポーツテスト)には、連続逆上がりや斜め懸垂といった種目がありました。

 昭和の時代には、プールでとび込みを行っていました。

そうじの時間

 豊野小は広いので、たくさんのそうじ場所があります。

 図工室前の廊下です。

 放送室前の廊下です。

 南校舎2階の男子トイレです。

 図書室です。

 1年生の廊下の流しと黒板消しクリーナーです。

 反省会をして、そうじが終了しました。

5年生 図工

 下がきが終わり、彫刻刀で彫り始めたところです。

 彫刻刀の先には、自分の手を切らないように安全ガードが付いています。

 ちょうどよい太さの彫刻刀を選んで彫り進めます。

金曜日の業間休み

 業間休みになりました。風は全くありません。

 今日もいい天気です。

 今日は青空ですが、週末は雨になりそうです。