豊野小学校ブログ

豊野小学校ブログ

木曜日の朝

 どこまでも青い空が広がっています。

 朝は過ごしやすくなってきましたが、これから気温が上がるようです。

 昼休みには、青空の下で「青空タイム」の外遊びができそうです。

豊野小アーカイブス141

 昭和61年度、今から38年前には南校舎前に藤棚がありました。

 その年の運動会。校舎の外壁は今の方がきれいですね。

 男子の体育着は白い短パンでした。

 当時は徒競走と障害走の両方を行う学校が多かったようです。

 この時代は、昼食をはさんで午後までいろいろなことをやっていました。

1年生 体育

 踏切板を使ってジャンプします。

 到達したラインによって獲得したポイントを競います。

 だんだんコツがつかめてきました。

 タイミングを合わせて遠くまで跳べるようになりました。

3年生 50m走

 3年生が50m走のタイムを計測しました。

 2年生のときより速く走れたでしょうか。

4年生 書写

 2時間目の4年生の教室です。

 今日は「麦」という字を書いています。

 右はらいと左はらいを繰り返し練習します。