武里小学校ブログ

2019年3月の記事一覧

感謝の会

本日の6時間目に感謝の会がありました。6年生児童と保護者の皆様から感謝の言葉、歌、プレゼントなどをいただき、目頭を熱くする職員も少なくありませんでした。6年生みなさん、保護者の皆様、そして、縁の下で企画、運営を行って下さった、卒業対策委員の皆様、ありがとうございました。

東日本大震災

東日本大震災から、本日で丸8年となりました。本校では、亡くなった方々への弔意、追悼の意を表し、半旗(弔旗)を掲げました。また、併せて、被災した方々の思い、復興への願い、命の大切さ等について、本日各学級で、各担任が児童の実態に合わせて話をしました。明日の朝会では、全校で黙祷を行う予定です。

卒業式練習

今月20日(水)の卒業証書授与式に向けた練習が始まりました。5,6年生の子どもたちは、歌や呼びかけ練習に真剣に取り組んでいます。

わんぱくタイム

久しぶりの晴天の中、校庭でわんぱくタイムが行われました。子どもたちは、全校なわとびの後、4分間校庭を元気に走ることができました。

バイキング給食②

今日は、6-2のバイキング給食でした。子どもたちは仲良く歓談し、ビュッフェスタイルの給食をおいしくいただいていました。用意された全てのメニューを完食した子どもたちは、大満足の表情でした。