武里小学校ブログ

2019年2月の記事一覧

なかよしタイム①

今日は子どもたちが大好きな「なかよしタイム」の日でした。異学年で構成された各グループともに、高学年児童のリーダーシップのもと、仲良く笑顔で遊ぶ子どもたちが印象的でした。

4年生福祉体験学習

先日に引き続き、4年生が総合的な学習の一環で、福祉体験学習を行いました。外部講師の皆様の御指導のもと、車いすを押す等の体験をした子どもたち。わずかな段差を超えることも、車いすではとても大変だということに気付いた子どもたちがたくさんいたようです。

入学説明会

入学生説明会が武里小学校体育館で行われました。ご来校いただいた保護者の皆様、お寒い中、誠にありがとうございました。