武里小学校ブログ

2016年11月の記事一覧

給食試食会

 毎年恒例の、給食試食会が開催されました。
 本日のメニューは、赤米入り実りご飯、鮭の焼き漬、即席漬、だんご汁、牛乳です。
 栄養士から学校給食の概要についての説明があり、その後和やかな雰囲気の中で試食していただきました。






武里小読書まつり

 業間休み、図書室は大盛況でした。40名を超える児童が本を借りたり返したり。
 図書委員と図書ボランティアのお母さんは大忙しでした。




初めての書き初め

 3年生にとっては初めての書き初め。こんなに大きな字を書いたことはありません。
 初めてのわりには上手に書けていますね。




6年生 修学旅行

 朝の出発式を終え、6年生が日光方面への修学旅行に出発しました。
 あいにくの雨となってしまいましたが、楽しい旅行になることを祈っています。