武里小学校ブログ

2016年7月の記事一覧

読み聞かせ

 1学期最後の読み聞かせがありました。
 今日は朝から暑い日になっていますが、新しく設置されたエアコンのおかげで読み聞かせの環境も快適です。
 読み聞かせボランティアのみなさん、1学期の間、大変お世話になりました。






フラワーヒル作品展示

 今年度も、特別養護老人ホーム「フラワーヒル」のロビーに、本校児童の作品を展示していただいています。
 現在は、市内硬筆展に向けての練習に参加した児童の作品が飾られています。

しきつめられる?

 4年生の算数の授業です。
 どんな図形ならしきつめられるのでしょうか。
 以前は図形を一つ一つ切り抜いて確かめていたのですが、今はパソコンがあるので便利ですね。


木の絵

 4年生が様々な木を描いていました。どんな木の絵が完成するか、楽しみですね。


鉄棒運動

 コウモリ振りと逆上がり。どちらも小学校での鉄棒運動の基本技です。