武里小学校ブログ

2016年7月の記事一覧

わかたけっこひろば(放課後子ども教室)

 今日は、第2回目の「どようびろば」です。
 どの講座も内容が充実しており、できあがった作品も完成度の高いものばかりです。家に持ち帰って飾ったり使ったりできそうですね。










4年生 音楽朝会の練習

 来週(12日)の音楽朝会に向けての練習風景です。
 限られた練習期間の中でがんばっています。伴奏は、先生のエレキギターです。




わんぱくタイム

 1学期最後のわんぱくタイムです。今日も、曇り空ながら実施することができました。
 水泳学習や業前運動は中止にならなくていいのですが、雨が少ないので水不足が心配です。




今何時?

 ALTの先生と会話をしながら、時刻の尋ね方を学んでいます。

水泳学習

 今日は、絶好のプール日和です。
 エアコンのある教室も快適ですが、やっぱり夏はプールの中が一番ですね。