武里小学校ブログ

2016年7月の記事一覧

音楽朝会 4年生発表

 「雨にぬれても」の合唱と、「もののけひめ」のリコーダー演奏を発表しました。
 伴奏は、ピアノではなく、担任の先生のギターでした。今日も、たくさんの保護者の皆さんが参観してくださいました。




音楽朝会

 全校児童で「気球に乗ってどこまでも」を歌いました。




放課後子ども教室(げつようひろば)

 「どようひろば」は武里地区公民館が会場ですが、「げつようひろば」は、武里小学校が会場です。
 学年ごとに分かれた教室で、ボランティアの方に勉強を教えてもらいます。




着衣水泳

 6年生が、着衣水泳を行いました。
 溺れたときにどうすればよいのかを、体験を通して学びます。
 服を着ていると、かなり泳ぎにくくなることがわかりました。
 ペットボトルを使って浮き続ける練習もしました。






1週間が始まりました。

 朝から暑い一日になりました。
 水着や水筒など、月曜日は荷物が多いので大変ですね。