武里小学校ブログ

2016年6月の記事一覧

校庭の植物

 梅雨の雨を得て、サフィニアマックス、ゴーヤ、ミニトマト、ヒマワリなどがすくすく生長しています。






児童朝会

 今日は、健康委員会と飼育委員会の発表がありました。
 健康委員会は虫歯予防の劇、飼育委員会は活動内容やチャボについてのクイズを行いました。




桜プロジェクト 4

 6年生が代表で、いただいた3本の桜を植樹しました。2本は山桜で1本はソメイヨシノです。
 来年の春が楽しみですね。




桜プロジェクト 2

 目の前で、すごい迫力の演奏と楽しいパフォーマンスが展開されました。
 その後、体験コーナーが始まると、太鼓打ちを志願する子どもたちの声が丸い体育館に響き渡りました。
 最後は、先生5人によるパフォーマンスもありました。