武里小学校ブログ

2016年6月の記事一覧

学童はみがき大会

 6年生の児童が、インターネットの生中継による児童はみがき大会に参加しました。
 クイズに答えたり、実際に歯ブラシを歯に当ててみたりしながら、正しい歯みがきのしかたについて学びました。




陸上大会2

 市内陸上大会南ブロック。すべての競技が終了しました。
 武里小学校の代表選手たちは、全力を出してがんばりました。応援の児童も、立派な態度で応援しました。
 その結果、学校総合得点結果は、昨年度に引き続き第2位となりました。
 昨年度は、1位の学校との得点差がかなりあったのですが、今年度は本当にあとわずか。総合優勝も夢ではないところまできています。来年が今から楽しみですね。






市内陸上大会1

 市内陸上大会南ブロック、ただ今予選が行われています。
 100m走では、多くの児童が決勝進出を決めています。




陸上大会出発式

 いよいよ今日は、陸上大会です。
 校庭で出発式を行った後、会場校である正善小に向かいました。
 練習の成果を発揮して、ベストを尽くしてください。






陸上大会壮行会

 明日(6月2日)は、いよいよ陸上大会です。
 今日のわんぱくタイムでは、陸上大会の壮行会を行いました。
 選手紹介の後、5・6年生のリレーチームが、全校児童の前で走りを披露しました。
 明日は、全力を尽くしてがんばってください。