武里小学校ブログ

2016年3月の記事一覧

今朝も ありがとうございます

放射冷却のせいか、けさも大変さむい朝です。
そんななか、今朝も、多くの方々に見守られて、子どもたちが登校してきます。






いつもありがとうごじます。
今年度もあとわずかになってきましたが、どうぞよろしくお願いします。

卒業式予行

武里小学校の卒業証書授与式は来週の水曜日、3月23日です。
今日はその予行です。
あたまからひととおり通しての練習となります。






卒業生、在校生ともとても立派な態度で、歌もとてもきれいに、そして大きな声で歌うことができています。
そこで、
「もう明日が卒業式でも大丈夫な人?」
と尋ねたら、
とても多くの手が上がりました。
子どもたち自身が大きな自信が持てたようです。
でも、担任としては、
「明日卒業してもいいよ。」
といわれたようで、ちょっと複雑な気持ちかもしれません。

とてもすばらしい卒業式になると思います。期待してください。

武里中学校卒業証書授与式

平成27年度春日部市立武里中学校卒業証書授与式に行って参りました。






武里中学校は武里小学校の子どもたちのほとんどが進学する学校です。
今日は先輩方のハレの日というわけです。
卒業式は厳粛な中にも、中学校3年間で取り組んできた事柄が表現され、充実した中学校生活と将来にむけての決意が感じられるすばらしい式でした。




先輩のみなさん、ご卒業おめでとうざいます。
これからの活躍を期待しています。

ポートボール?

 柔らかいラグビーのボールが使われていますね。丸いボールと違って、投げたりキャッチしたりするのが難しいようです。




1年生 音楽

 音楽室での授業です。基本的な発声練習の後、校歌を歌い始めました。1年生ながら、十分な声量があります。将来が楽しみですね。