武里小学校ブログ

2016年3月の記事一覧

今日と明日

1年間勉強してきた教室、友だち、先生・・・・・。
いよいよ今日、明日の2日でお別れです。
そこで、今日は、1年間過ごしてきた教室に感謝をしてきれいにしたり、




お友だちと最後のレクをしたり










いろいろな意味で1年間の締めくくりをむかえようとしています。

次は・・・・入学式

昨日、卒業式を終えたばかりですが、5年生はさっそく入学式の練習です。
入学式では6年生が歓迎の言葉を言い、校歌を歌います。
そこで、新6年生となる5年生が、体育館でその練習をしています。




この入学式から、最上級生としての活動が本格的にスタートします。
がんばって! 期待しています!

6年生がいない朝

昨日、6年生は卒業しました。
今朝から6年生はもういません。
通学班では3月になって、6年生は班のうしろから登校を見守ってくれていました。
その6年生は、今日からもういません。
いつもと違った登校です。




平成27年度卒業証書授与式


今日は、武里小学校の卒業証書授与式です。
卒業生の門出を祝うかのように、校庭のサクラの花が開きました。


卒業生を待つ教室には



担任の思い、そして子どもたちの思いが込められています。
そして、机の上には6年間あるいはこの1年を振り返る品々、そして卒業記念品が置かれています。


武里小学校では、卒業式に参加するのは5年生のみですので、卒業式を前に、1~4年生で卒業生をお祝いします。




そして、いよいよ卒業証書授与式です。
今年の卒業生は54名。






卒業生、在校生ともとてもすばらしい態度で、厳粛な中にも感動の卒業式となりました。
来賓のみなさんからは、「特に、歌が良かった」とお褒めの言葉もいただきました。
卒業、おめでとうございます。
中学生になってもがんばってください。



巣立ちを待つ

いよいよ明日は平成27年度卒業証書授与式です。
会場の準備もすっかり整いました。


来賓をお迎えする玄関では、先生方が早咲きさせた校庭のサクラがお待ちしております。


卒業生の明日の巣立ちをお祝いいたします。