武里小学校ブログ

2015年10月の記事一覧

わんぱくタイムの前に

今日の業前の時間は、わんぱくタイムです。
ですので、子どもたちはみんな体育着に着替えて外に出ています。
わんぱくタイムでも走るのですが、その前に、朝マラソンをする子どもたちがとても多くなりました。

リュックの子どもたちも

曇り空で、日差しを欲しく感じます。




けさは、いつものランドセルではなく、リュックを背負って登校の子どもたちがいます。
1,2年生は生活科の体験学習で東武動物公園に行くので、お弁当をリュックに入れての登校です。
本当は先週の金曜日がその予定だったのですが、あいにくの天気で今日に延期になりました。
おうちの方は大変だったかもしれませんが、子どもたちは2日お弁当になって、うれしそうです。

ハロウィン

もうすぐハロウィンです。
2年生はハロウィンの衣装の先生方と英語の絵本をみながらのやりとりです。

ちょっと怖いゴースト(ゆうれい?)などが出てくる絵本です。
どんなゴーストか先生の質問をよく聞いて答えてください。

アルバム撮影

6年生の卒業アルバムの撮影もいよいよ大詰め。
今日は全体集合写真の撮影です。
2カット撮りましたが、どのようにアルバムになるか楽しみですね。






青少年推進員

地域の青少年推進員のみなさんがご来校されました。
武里小学校区のみなさんということで、推進員さんの活動以外でも日頃からいろいろな面でお世話になっているみなさんです。
今日は青少年推進員のお仕事について話をうかがったり、武里小学校の今昔について情報の交換もさせていただきました。


ありがとうございました。そして、今後もよろしくお願いします。