武里小学校ブログ

2015年10月の記事一覧

がんばっています 2

低学年だって自由に遊んでいるばかりではありません。
1年生が鉄棒の猛特訓中です。


鉄棒の前には、逆上がりの虎の巻が・・・・・


がんばれ!

がんばっています 1

低学年の子どもたちが自由に遊んでいる中、中高学年の子どもたちは、朝マラソンから1日をスタートさせます。

校内持久走大会まで1ケ月足らずとなりました。
めざせ新記録!

おだやかな朝

今朝は風もなく、おだやかな朝です。
朝日のなかで、子どもたちはおもいおもいに楽しいひとときを過ごしています。




昨日よりは

今シーズンいちばんの寒さだった昨日にくらべ、ちょっとあたたかな朝です。
朝日をあびて今日も元気にスタートです。


今日も多くのみなさんに見守られての登校です。


どれだけ走るかな

3年生が職員室前の廊下で理科の勉強です。
ゴムの力で動く車の実験です。

まずは、「道路づくり」です。(道路は巻き尺です。)


車の発射台を「0m」地点に固定


いよいよ車を発射台にセット


輪ゴムの力を使って車を発車します。