武里小学校ブログ

2015年10月の記事一覧

明後日は市内音楽会

6年1組が出場する市内音楽会は明後日です。
毎年、音楽会の前には全校児童の前で本番に歌う歌を披露するのですが、今年は体育館が耐震工事ために使えません。
子どもたちの前で歌うのはかないませんが、せめて大きな体育館で歌うことで、本番の緊張を和らげようと、武里中学校の体育館をお借りしての練習です。
というのも、武里中学校が本日校内合唱祭で生徒は全員市民文化会館にお出かけです。
体育館の利用がない、この日、特別に使わせてもうらうことができました。
ありがとうございます。






初めての場所、自分たちが来年通う中学校の体育館ということでわくわく感、ドキドキ感、緊張感たっぷりの練習でした。

お世話になりました

1年生のクラスに入っていた非常勤講師の先生が今週いっぱいで任期満了となります。


ありがとうございました。

わんぱくタイム

今日のわんぱくタイムも朝マラソンが主活動です。

まずは、ラジオ体操で準備運動です。


5分間走では、だんだん自分のペースがつかめてきました。




一歩でも前に、半周でも長く。

こんな朝には

風がないので砂遊びにも最適な朝です。


最近雨が降らないので、地面はちょっとカラカラです。
たっぷり水をやりましょう。


わんぱくタイムの前に、朝マラソンもしっかりやります。
何周走りましたか?


今日も鉄棒(逆上がり)の練習は続きます。

雲一つない空


雲一つない、真っ青な空です。
今朝は気温も高く、風もありません。
校庭で遊ぶには、最高の天気です。