武里小学校ブログ

2015年10月の記事一覧

わんぱくタイム

 11月21日の持久走大会に向けて、今日も5分間走を行いました。見学者が少し増えているのが心配です。






4年生 社会科見学

 4年生が社会科見学に出発しました。見学場所は、環境衛生センター、庄和浄水場、龍Q館(首都圏外郭放水路)です。しっかり学習してきてください。


書き初め

はやいもので、まもなく書き初めの学習が始まります。
今日は、子どもたちが取り組む前に、先生方自身が書くコツ、指導のコツを学ぼうと山田元校長先生にご指導をいただきました。




なかよしタイム

今日の昼休みはロングの昼休み、なかよしタイムです。
いつもの掃除の時間も「昼休み」です。
今日はクラスで遊んだり、自由遊びの時間です。






かすかべ郷土かるた

かすかべ郷土かるた大会が11月8日にウイングハットで行われます。
武里小学校からも9チームが参加します。
そこで、今日のなかよしタイム(ロングの昼休み)に、練習試合を行いました。








本番はもうすぐです。
がんばってくださいね。