武里小学校ブログ

2015年7月の記事一覧

今日の1年生

1年生は図工の時間にかいた絵をお互いに見合っています。




絵にはみんなストーリーがあるようで、「これは〇〇なんだよ。」と説明をしてくれました。

迂回

南門から体育館わきは、短時間豪雨時に雨水の排水が間に合わず大変な状況になります。
今日も7時頃のようすは



そこで、子どもたちは体育館・プールを西側から迂回して教室に向かいました。



でも、雨がやんで30分もすると



すっかり、水は引いてしまいました。

やみ間

台風の影響で朝から激しい雨が降っていました。
しかし、幸いにも登校時間帯は雨のやみ間でした。






でも、今日の雨はいったんふるとかなり激しい雨となりますので、足下のスニーカーはちょっとつらいかもしれませんね。

オーディション

武里小学校では、毎年行われている市内音楽会に6年生が参加をしています。
クラス単位での参加ということで、1組と2組の子どもたちの意向を聞いたところ、両クラスとも参加したいということでした。
両クラスとも、休み時間や放課後など自主的に練習を重ねてきました。
今日はその練習の結果を披露するオーディションです。


曲は両クラスとも「この地球のどこかで」です。
では、練習の成果をお聴きください。
6年1組 http://youtu.be/rDnm8MdaVJI
6年2組 http://youtu.be/XNVAH3r6qFA

休みに入る前に

3年生が学級園の草取りをしてくれています。






とても暑い中ですが、夏休み前にきれいにしようとがんばってくれています。
3時間目はプールということで、よけいがんばれます。