武里小学校ブログ

2015年7月の記事一覧

安心安全な学校

春日部市教育委員会の修繕チームが武里小学校の南側の道路に面したフェンスの修繕をしてくださいました。



フェンスとブロックの接続箇所が痛んでいるので、外側に倒れることがないように、鉄棒での補修です。
ありがとうございました。

プールは中止

朝の天気予報でも今日は雨がち。
朝の天気も雲が厚く、いまにも雨が降り出しそう。
ということで、プールは中止にしたのですが・・・・・・
意外にも熱い太陽が顔をのぞかせる天気になってしまいました。
プールを楽しみにしていた子どもたちは、図書室での読書やお勉強になってしましまいました。


でも、宿題や自由研究が進んだのでよかったかな?

夏休みの学校で

子どもたちは夏休みですが、この日、教職員は全員が出勤しています。
授業がある日はなかなか手が回らない教材室や特別教室、準備室の清掃や備品の整備を行っています。


夏休みの学校で

炎天下の校庭でペグうちをする先生方の姿がありました。
バトンクラブを担当する先生方です。
2学期にはバトンクラブ出演する場面がたくさんあります。
この夏休みがバトンクラブにとって重要な練習の場です。
そこで、夏休み練習が始まる前のこの日の、校庭にドリル演奏の目印を打っているのです。

夏休みの学校で

今年2つめの古代ハスの開花は、やはり3連休中だったようです。
連休明けの今朝は、すっかり咲ききった花が1輪・・・・・・・・
  
  
このほかにつぼみが見当たりません。
今年は2輪で終わりでしょうか?