武里小学校ブログ

2015年6月の記事一覧

トマトとアサガオ

2年生が育てているミニトマトがずいぶん赤くなってきました。




そして、1年生のアサガオには大きな花がたくさん咲いています。




鉢植えということで、どうしても水が不足しがちのようです。
とくに今日は月曜日。昨日、一昨日と水やりができませんでした。
たっぷり水をやってください。

月曜日は大変

月曜日は週明けに学校に持ってくるもの・・・・上履き、体育着、給食のエプロンなど・・・・があり、これに習字や絵の具の用意が重なると、両手がいっぱいになってしまいます。この季節は、これらにプールの用意も加わります。








おまけにかさを持っている子どもたちいます。
がんばれ! 学校はもうすぐそこです。

5月の音楽朝会

5月の音楽朝会(6月ではありません。5月でいいんです。)の発表は6年生でした。
曲は「この地球のどこかで」と「ラバーズコンチェルト」です。
2カメ仕様で録画したため、編集に時間がかかってしまいましたが、ようやくYOUTUBEにアップできました。

5月26日の6年生の発表をお楽しみください。
 http://youtu.be/yqqBmEfsAH0

歯みがきタイム

  ランチルームで5年生と3年生の「なかよし給食」がありました。食べ終わった後、みんなでいっしょに音楽に合わせて歯みがきをしました。




今日もちょっと寒いですが・・・

5年生の体育の時間は水泳です。
担任の先生は
「5年生のプールの時間はいつもこんな天気なんですよ。」
「林間学校も雨かもしれません・・・・・・・」
でも子どもたちは、とても元気です。


1年生もがんばっています。