武里小学校ブログ

2015年6月の記事一覧

明日は本番

明日は6月の音楽朝会です。
今回の発表は5年生です。
そこで、5年生が体育館で最後の練習です。






すばらしい歌声です。
明日が楽しみですね。
保護者のみなさん、5年生の歌声を聴きにぜひご来校ください。

おむすびころりん

今、1年生は国語でおむすびころりんを勉強しています。
声に出して読んで楽しい題材です。

音読を工夫しながら、練習中です。

見つけた

A棟前で1年生が何か見つけたようです。




クワガタです。
この木にはいろいろな昆虫が集まるようで、先日はカミキリムシが見つかりました。
次はどんな昆虫が見つかるかな?

雲の多い朝

天気予報より雲が多く、涼しい朝となりました。

通学班の集合場所にはおうちの方もいてくださいます。


緑あふれる田を見ながらの登校です。


そして、今日も多くのみなさんに見守られての登校です。




ありがとうございます。

フジ

先日作っていただいた藤棚にフジの木が絡み始めました。
そして、花も数輪。

花が白いのはこのような種類なのでしょうか?
ちなみに、フジは春日部市の花です。