武里小学校ブログ

2016年3月の記事一覧

卒業記念DVD

卒業生の今年1年間の活躍をまとめた「卒業記念DVD」がまもなく完成します。




もうすぐ、卒業生のみなさんに手渡せると思いますので楽しみしていてください。

6年生を送る会

6年生の卒業を祝う「6年生を送る会」が開かれました。
在校生は、小学校の教科書で学習した内容を組み込んだり、卒業生を応援する内容だったり、卒業をお祝いする内容を盛り込んだ出し物で、卒業生に感謝の気持ちを表しました。
どの学年の出し物も工夫され、見る側だけでなく、やる側も非常に楽しむことのできるものでした。












そして、在校生から6年生に記念の色紙も手渡されました。


最後に、6年生から在校生「雨にも負けず」の群読と歌のプレゼントがありました。






6年生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。
そして、今年1年間わかたけっ子のリーダーとしての活躍、ありがとうございました。

わんぱくタイム

8の字跳びの記録に挑戦しているわんぱくタイムもいよいよ終盤。
今年度の記録はどこまで伸びるのでしょう。







わんぱくタイムの前に

今年度も残り3週間あまりとなりました。
きっと最後の日まで朝マラソンは続くことでしょう。


一方、8の字跳びは学年や学級をこえて楽しんでいます。




「ダッシュ」の練習をしている子どもたちも見つけました。

ありがとうございます

昨日までの朝にくらべ、ちょっと寒さがゆるんだようです。
登校する子どもたちも季節がかわることを感じているようで、「おはようございます」に元気を感じます。
今日も多くの方々に見守っていただき、ありがとうございます。




ジンチョウゲ

南門のとなりにあるジンチョウゲが花を咲かせました。


強い香りが特徴のジンチョウゲですが、あまり薫ってこないのが残念です。

4年生 図工

 ペットボトルやセロファンを使って「ゆめいろのランプ」を作っているところです。
 明日(2日)から、4月15日まで、春日部市教育センター2階で「武里小マイギャラリー展」が開催されます。図工の作品も多数展示されますので、ぜひお出かけください。





版画

2年生の図工は紙を切りぬいて写す版画です。

切り抜いたほうと切り抜かれたほうと、うまく使って作品を作っていますね。

フラッグフットボール

3年生は校庭でフラッグフットボールです。
今日の寒さを吹っ飛ばすぐらい、走り回っています。


間に合いますか

6年生は図工の時間です。
卒業式まで16日(授業日)。図工の時間も限られてきますが、大丈夫ですか?
最後まで仕上げることができますか?