武里小Diary

武里小Diary

なわとび練習台

6年生がリニューアルしているなわとび練習台は下絵描きの段階です。
下塗りがすんだ練習台にマジックで下絵をかいていきます。








今日は風もなく、暖かな天気になりましたので、順調に進んだのではないでしょうか。

環境衛生検査

学校薬剤師さんが、教室の気温や酸素濃度、高度などを調べています。





冬のこの時期ということで、締め切った教室でストーブを焚くと教室内の空気がどうなるのかも調べます。

わんぱくタイム

わんぱくタイムの8の字跳びの記録がどんどん伸びています。
わんぱくタイムの時間だけでなく、休み時間などにも跳んでいる成果です。






逆上がり



多くの子どもたちが長縄とびの練習をするなか、真剣に逆上がりを練習する子どもたちを見つけました。
鉄棒も冷たくなくなってきたので、練習にさらに力が入ります。

太陽に向かって

武里小学校は校区の東寄りに位置するため、多くの子どもたちは、太陽に向かって登校してきます。






この時期、ちょうど信号の高さと太陽の高さが一致します。
とてもまぶしいので、気をつけましょう。