武里小Diary

武里小Diary

組体操

運動会もメイン種目の一つに5、6年生の組体操があります。
今年も練習が始まりました。



まずは、ひとつひとつの技をしっかり確認していきます。

校内絵画展の作品

4年生の校内絵画展のテーマは、理科で観察してきたヘチマです。

想像をふくらませて、楽しい世界をかいてください。

タイムキーパー

こちらも3年生。
国語の時間です。

ストップウォッチで計っているのは、発表の時間です。
グループで4分、ひとり1分で発表する練習です。

科学展

3年生の教室では、着々と科学展の作品づくりが進んでいます。

どんな研究になるか楽しみです。

網を持って

早朝の雨もあがって、登校時にはかさを開かずにすみました。
虫取りあみを持って登校する1年生がいます。
「雨が降りそうだけど、なにをとるの?」
「今日はとらないよ。」
「???」
「木曜にとるんだから、今日はとらないよ。」
来週の準備なんですね。




ノリノリ

1、2年生の表現。
昨日から始めた練習ですが、みんなノリノリです。


校内絵画展

校内絵画展に向けての作品づくり。
5年生は「色つけ」の段階に達した子どもたちがいるようです。

ヘチマ

4年生はヘチマの学習です。



どんな秘密がみつかったかな?

自由とは

6年生は道徳の時間です。
「自由」について話しています。

Can you

6年生の外国語(英語)活動は
Can you (play baseball)?
Yes, I can. (No, I can't.)
です。
はじめに、言い方に慣れます。


ひととおり練習が終わったところで、カードをつかった活動です。
カードにかかれた運動をみて、聞いたり、答えたりします。