武里小Diary

武里小Diary

読み聞かせ

 雪の日の読み聞かせもいいですね。
 ボランティアの方から、1年生のお話を聞く態度がすばらしいと、お褒めの言葉をいただきました。






雪の朝

 ちょうど子どもたちが登校する時間に、雪が降ってきました。
 校庭の土は、適度な水分を含んでいい状態になりそうです。


クラブ紹介2

 バトンクラブと金管バンドクラブの活動の様子です。
 3月に発表の機会があるので、練習にも力が入ります。






クラブ紹介1

 昔あそびクラブと手芸・料理クラブの活動の様子です。






3年生 クラブ見学

 4年生になって、どのクラブに入るかを決めるため、3年生がいろいろなクラブを見学しています。
 卓球クラブのように、実際に体験できるクラブもあります。


おはようございます。

 今日は、2つのクラスが学級閉鎖です。体調管理には、十分に気をつけていきましょう。


3年生 図工

 初めてのこぎりを使って木を切ります。
 安全にできるよう、たくさんの先生が応援に来てくれました。




給食の時間

 4年生の教室にやってきました。この時間は、みんなの笑顔があふれます。


3年生 習字

 書き初めで大きな字を書いていたので、半紙が小さく感じられます。