「学校は今」

谷原中


親子除草

| by:谷原中





○5時間目の終了間際(14時28分頃)、埼玉県北部を震源とするマグニチュード5.6の地震がありました。春日部市の震度は「4」ということでしたが、最近では最も強く感じた地震だったように思います。おかげさまで学校の方は生徒も校舎も無事でした。
○6時間目は「全校除草」、生徒たちは何事もなかったかのように校庭に集合し、部活動単位で除草作業を開始。きょうは、谷っ中サポーターズのみなさん(保護者)もお集まりいただき、生徒といっしょに汗を流していただきました。ご協力に感謝します。小さな助っ人もいましたね。毎年、同じような場所を担当するのですが、吹奏楽部の担当場所は、笹がはびこってしまい、苦戦していました。除草というより土木作業をしているようにも見えましたが、みんな一生懸命です。ありがとうね。