「学校は今」

谷原中


2015/10/21new

3人の先生

| by:谷原中





○病休でお休みになっている先生の後任として、門田先生が着任しました。この3月まで本校でお勤めいただいた先生です。先生の着任を知った生徒たちは、みんなうれしそうな声を上げていました。授業をもつのは2年生なのですが、3年生も「よっしゃ!」「やったぁーっ!」と喜んでいました。昨年度担任していただいていたから、先生がそばにいるというだけでうれしいのでしょうね。門田先生の着任について、先生方には昨日お知らせしたのですが、先生方も表情が変わったのがすぐにわかるくらいでした。20wの電球が100Wに変わったくらい明るい表情に変わったようでした。うれしいですね。よろしくお願いします。
○午後、武里西小学校から2名の先生がいらっしゃいました。「異校種体験」という研修での来校です。生徒たちはお世話になった先生との再会に照れくさそうでしたが、うれしさは隠しきれないようでした。小学校の先生からは、「ずいぶん成長しましたね。驚きました。」という感想をいただきました。みんな、いいところを見せられたかな? これからは遠くにいてもみんなのいい情報が伝わっていくようにがんばっていこうね。