「学校は今」

谷原


2016/01/18new

雪の朝の情景

| by:谷原中





○昨夜からの降雪により、校内は一面雪景色になっていました。最初に登校してきた男子3人組に状況を尋ねると、いつもと同じ時間に無事登校することができましたということでした。春日部市内では、午前7時頃には雪が雨に変わっていました。これからとけてくれるといいのですが、十分注意してください。登校してきた生徒たちは、すぐに「雪かきですね!」といって、行動を開始してくれました。生徒のみなさん、顧問の先生、ありがとうございます。
18:44 | 投票する | 投票数(5) | 今日の出来事
2016/01/15new

視界良好

| by:谷原中





○教室棟を歩いていると、とても明るく感じました。どうやら校舎を覆っていた黒いシートを外し始めたようです。シートがあっても、さほど暗いと感じなかったのですが、なくなってみると断然明るくなっていました。外に出て校舎を見てみると、足場だけになっていました。あとどれくらいで工事が終わるのでしょうか。楽しみになってきました。そして振り返ると、そこには新しいテニスの審判台が置かれていました。今日届いたそうです。テニス部の生徒たちの喜ぶ顔が目に浮かぶようです。大切に使ってくださいね。
15:30 | 投票する | 投票数(9) | 今日の出来