「学校は今」

谷原


☆カラー対抗大縄とび

☆カラー対抗綱引き

☆カラー対抗綱引き

☆カラー対抗いかだ流し

☆カラー対抗いかだ流し

☆カラー対抗リレー

☆今年の優勝は「赤組」

☆解団式

☆記念撮影(赤組)

☆記念撮影(青組)

☆解団式を見つめる保護者の皆様
○午後の競技は、部活動対抗リレーに始まり、カラー対抗競技が続きました。得点が目で見てわかるものが続きますので、やる方も見る方も声援が大きくなります。大縄跳びは、全クラス最高記録を更新し、喜びいっぱいの歓声が上がっていました。いかだ流しは、全学年が一緒になってゴールを目指します。逆転に続く逆転で、アンカー勝負となり、僅差の結果となりました。
○総合成績が発表され、今年は赤組が優勝しました。一瞬歓声が上がりましたが、共に戦った仲間への思いがその声を沈めました。勝って喜ぶ者も、負けて涙する者も、どちらもすばらしく、そして美しいと感じました。互いに切磋琢磨して、真剣に戦ったからこその結果だと思います。ライバルに感謝ですね。解団式では、保護者の皆様も一緒になって生徒たちを見守り、拍手を送ってくださいました。第41回谷原中学校体育祭は、こうして幕を閉じました。ご協力に感謝申し上げます。
16:02 | 投票する | 投票数