「学校は今」

武里中


2016/02/24new

保育実習・・・2年生

| by:武里中
今週から一の割自然保育園様のご協力を得て、2年生の保育実習がスタートです。今日は2年4組。朝から、「作ったおもちゃやゲームで楽しんでもらえるかなあ???」「2歳児相手で大丈夫かなあ???」とソワソワ・・・でも行ってしまえば園児ために一生懸命です。生徒は皆、優しい笑顔で園児と接していました。







16:54 | 投票する | 投票数(2)
2016/02/23new

市内特別支援学級合同学習会&三年生を送る会

| by:武里中
本校体育館を会場に、市内特別支援学級合同学習会と三年生を送る会が、植竹春日部市教育長を始め多数のご来賓の皆さま、保護者の皆さま、これまで関わってくださった先生方をお迎えし、開催されました。生徒たちは、これまで練習や準備を重ねてきた成果を存分に披露することができたようです。また、卒業する三年生の皆さんは、一人一人が感謝や決意などを述べ、立派な態度で会を締めくくることができました。