「学校は今」

豊春中


今日は特別な給食!!
体育祭が順延されたときのことを考え、配膳がしやすいように栄養士さんが毎年、この日にパック給食を考えてくださいます。今日の献立は「焼きおにぎり2個、ライスボール(パン)1個、カレイの竜田揚げ、五目きんぴら、ミニトマト、豊春中卵焼き(「天下の豊中」の刻字あり)ヨーグルト、牛乳」です。卵焼きの「天下の豊中」の刻字は、校庭の碑にちなんだものです。量もたっぷりありました。みんな楽しく、おいしくいただきました。



13:53 | 投票する | 投票数(1)
2015/05/31new

体育祭翌日の黒板

| by:豊春中
体育祭翌日の教室黒板!!
大きな地震があったので、学校施設等の点検に来ました。
各教室を回ったとき、黒板に釘付けになりました。
3年1組・3年4組には体育祭当日の生徒の決意がみなぎっていました。
1年5組・2年1組・2年3組には体育祭後の担任の思いが綴られていました。

3年4組教室

3年1組教室

2年1組教室

2年3組教室

1年5組教室
09:04 | 投票する | 投票数(3)
2015/05/30new

体育祭 大成功!!

| by:豊春中
体育祭 大成功!!

クラス旗に囲まれ、選手宣誓


みんなでジャンプ


ダンス 竹打つ音

組体操(ピラミッド)