1年

2022年4月の記事一覧

雨でも元気です!(1年生)

14日(木)、今日は学校で初めて自分の名前を書きました。

縦書きで紙いっぱいに、上手に書いていました。

本日書いたものを1枚持ち帰っていますので、ご覧になってみてくださいね。

 

小学校生活も3日目・・・市貝小学校のおいしい給食にも慣れて、もりもり食べています!

洋食のメニュー、完食できた子が多かったです。

 

また、あいにくの雨だったので、外遊びができませんでしたが、昼休みには教室でNHK for schoolを視聴しました。

誕生列車、作っています!(1年生)

13日(水)、1年生は、「誕生列車」用に、自分の似顔絵を描きました。

初めて使うクーピーにどきどきしながら、みんなかわいらしく描くことができました。

教室後方に掲示する予定です。

身体計測、視力検査も上手にできました。

初めての校庭遊び(1年生)

12日(火)、1年生にとっては初めての小学校生活です。

みんなでロッカーの使い方を確かめたり、一緒に校庭の遊具の使い方を学習したりしました。

休み時間には市貝小学校の広い校庭で、汗だくになりながら遊んでいました。

 

 

1組は桜の下で集合写真を撮りました。

2組は欠席者がいますので、全員そろった日に撮影したいと思います。