1年

2023年9月の記事一覧

9/22(1年生)

星今週の1年生星

 

今週は、自由参観、家庭教育学級お世話になりました!!

子どもたちの普段の様子を見ていただきいかがでしたか?

1学期よりも成長した姿が見られたかな~と思っています。

 

*家庭教育学級

ハーバリウム作り。お花の配置を決めたりするのに、センスが必要だ~といいなが楽しそうに活動している姿が見られました。

 

親子給食

子どもたちから人気のいそべあえ、油淋鶏。感想にも「おいしかった」、「レシピを教えてほしい」と声があり、開催してよかったな~と思いました。おかわりに必死な子もいて、給食の普段の様子を見ていただけてうれしかったです。

 

 

*防犯訓練

火曜日には防犯訓練をしました。もし、怪しい人が校内に来た時にどう対応するのか・・・身の守り方を訓練しました。

 

その後、警察の方に防犯ブザーを使うタイミング、合い言葉「いかのおすし」の確認をしました。

防犯ブザーはご家庭でも定期的に音が出るか確認していただけるとありがたいです。