4年

2023年4月の記事一覧

4月20日 小さな芸術家たち(4年生)

4月20日、図工の「絵の具でゆめもよう」という学習を行いました。絵の具を使った様々な技法を学習し、それを使って偶然できる模様を楽しみました。

本日学習した技法は「スパッタリング」「ドリッピング」「吹き流し」「デカルコマニー」「ビー玉を使った素描」です。子どもたちは、夢中になって作業をしていました。

 作品作りに没頭する姿は、さながら小さな芸術家のようでした。

 

 

 

成長しました!(4年)

4月17日、身体計測がありました。

子どもたちは、「何cm伸びていたよ!」と嬉しそうに教えてくれました。

また、担当してくださった先生方に「お願いします!」「ありがとうございました!」と元気にあいさつをすることができました。

 

R5年度、はじまりました(4年生)

令和5年度が始まりました。

今週、1週間の4年生の様子をお知らせします。

 

まず、1日目始業式。

集合写真を撮りました!桜の前で撮りたかったのですが、、、桜は枯れてしまいました…。

子どもたちの提案により、石碑(?)の前で撮りました。とてもよい表情で写ってくれました。

1日目の給食です。新年度初めてでもてきぱきと準備をしていました。頼りになる4年生です!

みんな美味しそうにたくさん食べていて、とても嬉しいです!

 

 

4月13日、初めてのクラブです。今日の主な活動は組織作りでした。次回から本格的に活動が始まります。

楽しみですね!

 

 

 

 

 

4月13日、Y先生との初めての体育。

子どもたちは楽しく体を動かしていました。

 

4月14日、交通安全教室がありました。4年生が班長の班もあり、安全にあることができていました!

 

盛りだくさんの一週間でした。

今年度1年間、よろしくお願いいたします。