4年

2023年2月の記事一覧

4年生(2月24日)

 まだまだ寒さは続きますが、もう少しで3月ですね!!

4年生の学習もあと少し!ゴールに向かってみんなで頑張っていこうと思います!

 

国語の学習です。発表原稿をみんなで作っているところです。

来週はいよいよ発表です!

 

体育では、ゴール型ゲームとしてサッカーを行ってます。ボールのコントロールがだんだん上手になってきました!

 

来週もお待ちしてます!!

2月17日(4年生)

今週の4年生の様子です。

算数の学習では、立体の授業を行っています。

直方体や立方体など、新しい言葉を覚えました!!

 

国語の学習では、「調べたことを報告しよう」の学習を行っています。

グループのみんなで調べたいことを話し合いました!

 

今週の授業参観、保護者会では大変お世話になりました。

今週も子どもたちはよく頑張っていました!

また来週もお待ちしています!!

4年生 (2月10日)

 今週も4年生はしっかり学習に取り組みました。話すときは話す。聞くときは聞く。メリハリのある授業態度はいつも素晴らしいです!!

 

 今日は雪が降りました!非常に寒い中でしたが、とても楽しそうに遊んでいました。

また来週お待ちしております!!