1年

2020年5月の記事一覧

分散登校5回目28・29日(1年生)

1校時 国語 「あいうえおのうた」大きな声で、音読ができました。一人での音読発表にも挑戦しました。

2校時 算数 「いくつかな」6~10までの数を学習しました。「8」も上手にかけました。

3校時 生活 学校探検をしました。今日のめあては、「あいさつめいじんになろう」です。
職員室・校長室・保健室に行きました。
「しつれいします。1年1組〇〇 〇〇です。」と大きな声で自信を持って言えました。けがをしてしまったときや、忘れ物をしてしまったときにも、きちんと挨拶ができると思います。
 

 
 「あ~たのしかった。」「きょうは、さいこうだったよ。」「がっこうはたのしいね。」と言って、元気に帰って行きました。

 6月からは、学校が再開されます。教室のドアを外し、教室の換気をするようにしました。
出入りの時の接触も減るのではないかと思います。廊下に、水筒置き場を設置しました。
 「新しい生活様式」を踏まえて、学校生活が送れるよう準備をしました。全員そろって、仲良く、元気に生活できることを楽しみに待っています。