今日の献立

2023年9月の記事一覧

今日の給食 9月11日

牛乳 枝豆入りわかめご飯 かぼちゃとゴーヤのチャンプルー じゃがいもとズッキーニのみそ汁 アーモンド オレンジ(デザートのパイナップルは、入荷の都合によりオレンジへ変更しました。)

 今日の給食は、給食委員の3年生が考案した献立です。以下は、生徒のコメントです。

「チャンプルーはゴーヤのほろ苦さとかぼちゃの甘みがよいバランスで、二つの味を感じられます。」

 暑い中での体育祭練習をがんばれるようにと、夏野菜を使ったメニューを考えてくれました。みそ汁にはズッキーニを加え、色鮮やかに仕上がりました。どれもしっかりと食べて、午後の練習も頑張りましょう。