学校の様子

学校の様子

修学旅行④

東京~広島の新幹線に乗車中です。ちょっと早いですが、昼食を食べています。お弁当です。
 

 

修学旅行③

片岡駅を出発した時に降っていた雨もすっかりあがり、青空がのぞいています。東京駅を出発です。
  
 

二者面談

新年度が始まり、例年、この時期は家庭訪問が行われていました。今年度から家庭訪問ではなく、保護者の方に来校していただき、二者面談を実施しています。

4月22日から26日の5日間(3学年は、22日から24日の3日間)、学級担任との話し合いを持ち、学校での学習や生活の様子を伝えました。また、保護者の考えや家庭での様子を聞いて、生徒理解に繋げ、今後の生徒への支援に生かしていきたいと思います。

保護者の皆様には、お忙しい中、ご協力いただき、感謝申しあげます。