活動の様子(H24~H26)

カテゴリ:今日の給食

今日の給食

セルフホットドッグ  ハムとグリーンサラダ  豆乳プリンいちごミルク和え  牛乳


豆乳は、大豆からつくるもので、消化が良くタンパク質が肉と同じくらい含まれているすばらしい食品です。

栃木県民は、豆類の食べる量が少ないと言われています。

今日は、豆乳をデザートのプリンのようにしました。

甘さが少ないので、いちごミルクとあわせてあります。

豆乳が苦手な子も、おいしく食べられます。

今日もおいしくいただきました。


今日の給食

セルフコーン&ツナ巻きご飯  野菜のごま和え  肉じゃが  牛乳


今日は、コーンとツナのマヨネーズ和えを、手巻き寿司風に巻いていただきました。

具は一種類でしたが、手巻き寿司は子ども達に人気なので、大喜びです。

久しぶりに肉じゃがもでました。

じゃがいもが、ほくほくしていておいしかったです。

今日もおいしくいただきました。


今日の給食

スパゲッティミートソース  メロンパン  ボイルブロッコリー  牛乳


今日はメロンパンでした。

ふっくらとしていて甘くてとてもおいしかったです。

ミートソースにも、挽肉がたくさん入っていてボリュームがありました。

ボイルブロッコリーには、焙煎ごまドレッシングをかけていただきました。

今日もおいしくいただきました。


今日の給食

ご飯  焼き肉  海藻サラダ  もやしの味噌汁  牛乳


今日は、元気がでるようにと、焼き肉です。

ショウガ焼き風です。

ご飯によく合うので、もりもり食べられます。

久しぶりの青空。気温も28度まであがっています。

汗をかくくらい、運動会の練習をがんばったあとは、冷えた牛乳がとてもおいしく感じます。

今日も残さずいただきました。


今日の給食

ご飯   揚げ餃子  もやしのナムル  麻婆豆腐  ミニ青リンゴゼリー  牛乳


今日から 9月です。

先週の火曜日から始まった学校に、気持ちも体もなれてきたので、9月もよいスタートがきれそうです。

月の初めの給食は 中華です。

子ども達が大好きな揚げ餃子と麻婆豆腐に青リンゴのミニゼリーまでついています。

もりもり食べて、運動会の練習をがんばってほしいと思います。

今日もおいしくいただきました。