日誌

学校の様子(平成29年度)

12/8 持久走練習

 
今日の3時間目に1年生と3,4年生が持久走の練習をしました。
 
この写真は、3年生と4年生の練習の様子です。今日は風がやや強いです。この後、道路に出て行きました。
 
先に練習を終わっていた1年生が応援をしています。一生懸命声をからして3,4年生を応援していました。

12/8 2年生見学出発

 
今日朝8時40分、2年生が見学に出かけました。行き先は矢板駅です。
 
電車は2年生の今の日常生活ではあまり馴染みがないと思いますが、電車のこともいろいろ知っておくととってもいいですね。どんな勉強をしてくるか楽しみです。その様子は後ほどお届けします。全員元気に出発しました。

12/8 届け!クリスマスカード

 
矢板市で毎年行っている宮城県へのクリスマスカード送付、今年も泉小はこんなに集まりました。
 
カードの数はここに並べきれなかったものも含め、約100通あります。
 
楽しそうなカードがたくさんあります。宮城県の小野町商店街に届けられます。心温まるクリスマスになると良いですね。

12/8 4年生English2

 
ミッシングゲームは続きました。分かった子も増えていきました。
 
次はテレフォンゲームです。日本では伝言ゲームです。ALTの先生の周りに、子供たちが集まって問題を聞いています。
 
それを自分のチームに内緒話で伝えていきます。結構正確に伝わりました。

12/8 2年生English1

 
今週の火曜日の2年生のEnglishです。絵カードが黒板に貼ってあります。曜日です。
 
子供たちは曜日の歌を英語で歌っています。
 
CDをかける前に、ALTの先生は曜日の発音を教えています。
 
CDがかかりました。初めて歌う歌です。