日誌

学校の様子(平成29年度)

2/19 校内持久走大会59

 
ここを曲がると学校まではほぼ一直線という感じです。
 
長い列になって走って行く子供たちです。
 
ここら辺が苦しい場所の一つだと思います。
  
力を抜かず、振り絞る場面です。がんばれ!ファイト!

2/19 県警音楽隊30

 
突然襲ってきた不審者です。子供たちもビックリ。騒然となります。
 
そこにおまわりさんが登場しました。犯人と戦います。
 
おまわりさんが犯人に一撃を加えました。

制圧しました。

2/19 昔の遊び9

 
羽根つきの子が笑顔です。打てるようになったのでしょう。こっちはけん玉です。
 
けん玉は最初は皿に乗せようとばかり思いがちです。
 
でもコツはひざを柔らかく使うことです。
 
腕を動かさず、ひざで調節するんですよ。

2/19 1年生長峰で凧揚げ2

 
1月8日に1年生が長峰公園で凧揚げをしましたが、今回はその様子を少し詳しくお伝えします。
 
風があまりなくても上がる洋風の「カイト」をあげています。
 
30年位前は、泉小学校の西側の田んぼをお借りして全校生で凧揚げを楽しみました。
 
所せましと長峰公園を走り回っている1年生の様子がお分かりいただけると思います。明日に続きます。

2/18 5年NHK見学11(最終回)

 
お昼は宇都宮中央公園で食べました。
 
少し寒かったのですが、子どもたちはバスの中より外がいいと言ったそうです。
 
おいしいお昼です。
 
何かあげていますね。その先には鳩がいました。これでこのシリーズも終了です。長くご覧いただきありがとうございました。